メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2009年6月27日土曜日

[Apache Shindig][お勉強][OpenSocial] メモ35 UnauthenticationMode

stパラメータでsecureTokenなる文字列をサーブレットに渡すんだけど、
Shindigのサンプル実装だと、stパラメータが渡されない場合、


AnonymousAuthenticationHandler
 

という名のハンドラが効いて、空のsecureTokenを作成してサーブレットに渡してくれる。
多分、OpenSocialコンテナを組み込もうと思っている人で、Secureな感じにしたい人は、
このAnonymousAuthenticationHandlerをはずすか、サーブレット側で認証エラーにするか
するんじゃないかなー。ぜんぜんちがうかもしれないけど。(JSecurityFilterはまだ知らない)

で、このAnonymousAuthenticationHandlerは、allowUnauthenticatedというプロパティを
もっていて、この値がTRUEだと、空のsecureTokenを作成する。

TRUEかFALSEかを設定している箇所は、

./java/social-api/src/main/java/org/apache/shindig/social/core/config/SocialApiGuiceModule.java
 

の中の

bind(Boolean.class)
.annotatedWith(Names.named(AnonymousAuthenticationHandler.ALLOW_UNAUTHENTICATED))
.toInstance(Boolean.TRUE);
 

のところ。この最後のBoolean.TRUEをBoolean.FALSEに書き換えればOKっと。

で?

--
insecureなSecurityTokenは"テストの時に使えるよ"とコメントに書いてある。
.

0 コメント: