メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2008年11月13日木曜日

[その他] digital natives

テレビはほとんど見ないんだけど、
晩御飯を食べながらテレビつけてみたら、
digital nativesに関する番組がNHKでやってた。

digital nativesって人の「属性」とか「肩書き」とかは考えない
人たちらしい。
だから、たとえ大会社でも対等に接するそうな。

大会社達はdigital nativesたちに対して脅威を抱いているらしく、
集まって対応策やらを考え初めているらしい。
大会社における階層構造やなにかにdigital nativesは順応しない
とのこと。

これって、昨今派遣社員が増えていることにも関係するのかな?
全然違うか。

.

0 コメント: