メモ代わり。てきとーに。 いや、ですからてきとーですって。 2年前ぐらいにPythonあたりでメールくれた方、ごめんなさい。メール紛失してしまい無視した形になってしまいました。。。

2008年5月1日木曜日

[その他] XX言語プログラマ

これまた、スラッシュドットの記事読んだ。

自分は何言語プログラマなんだろう・・・。

対外的にはJavaプログラマになるんだろうか・・。
うーむ。

社外の人と会うときは、めんどっちーんで、仕事ではJavaやっているということにしている。
そうすっと、Java以外知らない人的な扱いを結構されるんだよねー。

たとえば「Rubyという国産の言語があってですね、、」というところから説明されたりする。
いや、それ誰でも知ってるし・・みたいな。
私にとってJavaはもっと勉強しなきゃいけない言語のひとつなので、
たまにJavaの話題に付いて行けなかったりする。

一応、SpringFrameworkでiBATISでMySQL or Oracleな感じだけど、
実はうれしげにkawa触ってたりするし。。

バッチを作るなんてときは大抵Perlだし・・・。
Javaで困ったらJNIでCだし。。


うーむ。
自分は何言語プログラマなんだろ。
世の中、仕事でJavaやってます=Java以外知らないのが普通
なんだろうかね。
.

0 コメント: